クリスマスの二条駅前

ケンタッキーが食べたいと言うので買いに行った。
親子連れで列が出来ていた。
並んでまで買いたくなかったが、頼まれたので並んでいた。

待つ列の前方から、若い女の子が注文を一人ひとりに聞いて来た。
初めての注文だが、セットを頼んだ。
意外と効率よく早く買い求められた。

外へ出ると、若い男女の数人が、一生懸命にケーキを売っている。
アルバイトだと思うのだが、一生懸命だ。

私も学生時代に年末商戦の商店街で花を売っていた事が有る。
1500円のケーキを買った。
オモチャが一個付くと言うので、女の子に一任すると、
なにやら可愛い物を渡してくれた。
テレビで人気のグッズである事を家に帰ってから知らされた。