正しいお墓の講演会

福岡県の地方では有りますが大勢の方がお墓の話を聴きに来られました。
私は先ず主催をして下さいました石材店に感謝いたしました。
お墓の講演ってナカナカ巡り会う事もありません。
何故ならば、お墓の講演で全国を巡っているのはこの私一人なのですから。
千載一遇の機会なのです。
石屋さんも講演会を企画して儲けようなどサラサラお考えでは有りません。
社会的貢献として、お墓とは一体何なのかと言う啓発活動に尽きるのです。
人は生まれて死んで往きます。
どの家にもお墓はあります。
お墓は大切な物と言う認識を全員がお持ちです。

しかし、お墓の事となりますと正しさや悪さの解釈や理解がありません。
私は一生懸命に全国へ回ってお墓の意味を説き続けています。