墓石をお立てに成られたお家への慰問激励

当方発行の本を読まれて、地元の石材店で建立をされたお家の墓石の様子をお聴きしに回りました。
また、地元の石材店の顧客で、私へ指導を依頼して来られたお家の墓石も心配で見て回ってきました。
亘里町の中津留様→岩沼市の千葉様→岩沼市の早川様→仙台市の佐々木様→仙台市の横山様→仙台市の菊地様→姪っ子の塩家→大崎市の中嶋様、
いずれも大きな被害は有りませんでしたが、
墓前灯篭が倒れてケースが見られました。

改善しなければ成らない気が付きました事例を速やかに直したく思っています。
仙台空港近くの岩沼市の近辺の被害が甚大で、
連休を使って多くのボランチアの学生さんが救援に来ておられました事に感心をし敬意を表します。
若い女の子も泥まみれになって、重たいスコップを握って道路の土砂の除去に精を出しておられました。