易学学会での講義の終了

ここ5年間ほど、定期的に講義を勤めていましたが、3月一杯で終了する事としていました。
引継ぎに遅延が有って9月までの依頼を受けて継続していますが、
どうしても9月末で終了をしたく更に念押しに本部へ出掛けました。
後の講師の人選も内定をし、
引継ぎも無事に進みそうです。
私も30有余年在籍をし活躍をして来ただけに一抹の寂しさは拭えません。
後進に道を譲ります。

本年から庶務を言われて名簿つくりに翻弄している。
自治連合下に15の各種団体がある。
23年度も役員が変わっているので制作には神経を使う。
学区内には、大勢のお世話をする人が居る事を実感する。
総勢75名にも昇る。
毎年大変ご苦労様であると思う。
しかし、書き纏める私も大変で、
ボランティアとは言え辛いノー。