三重県のラベンダー

butuboken2011-07-10

毎年6月に出掛けていた北海道の巡回指導が順延と成った。
ラベンダーが三重県にも有って4日から満開と聞きつけて出掛けてみた。
最高級のホテルの敷地に5万株と聞いては期待に胸が躍っていたが、
着いて見てガッカリした。
北海道と同じと思って出掛けた事が失敗だった。
三重県だから、これでも最高と思っていれば諦めもつく。
まして、ある区画ではイベントとして摘み採りも行われていて丸裸状態だ。
急遽予定を早めて、
四季の郷へ行った。
全く期待はずれ。
その隣に有る水と何とかの里も全く論外。
この地方って一体どうなっているのかと疑う状態。
駐車場だけ千円と謳ってはいるが誰もおらず来客の車もたったの2台しか停まっていない。