浄土真宗で般若心経を唱えません

浄土真宗の相談者にお写経の話をしていると、
「毎晩書いています」と言う事を聞いて、
大変熱心な門徒さんであると感心をしていると、
書いているお写経は『般若心経』だと言われて驚きました。
浄土真宗では般若心経を唱えませんし書きません。
経典に無いお経を唱えて良い訳がありません。
相談者はなおシツコク言いました
「各宗共通のお経ですから書いて悪い訳が無い、住職も何も言いませんでしたヨ」との事。
住職が何も言わなくても、私が断固として申し上げます「書いてはダメ」。
何故、自力のお経が登場するのですか?。
般若心経は読まないし書かない。
葬式のお焼香は一回。
専門家の僧侶はもっと門徒への指導に徹底すべきと痛感いたしました。