ラジオ体操第1第2

用事が有って学区を回っていると、老人会の人達が喫茶店にいる。
声を掛けられてご一緒させて頂いていると「ラジオ体操においで」と言われた。
近くの公園で毎日行われているのだが、
朝が早いのも嫌だが、大勢の人と顔を合わすのも気が引ける。

朝の6時50分に行ってみると大勢の子達と年寄りが100人は来ている。
大勢の人数に驚いた。
ラジオ体操の第1は知っているが第2は分からない。
飛ぶ動作がおぼつかないが何とかこなせて終了した。

カードを頂いてスタンプを押していただくと胸が躍って小学生時分を思い出す。
顔馴染みばかりなので、結構話が出来て楽しかった。
朝のラジオ体操は行くべき。