嬉し恥ずかし面接

文化教室の講師って結構募集が有るものです。
ネットで調べて応募する事にしました。
各教室には、絵画や語学や運動など多種多様なのですが、
お墓や仏壇の教室など皆無です。
そこで私の出番と応募をしてみたのですが、
なかなか応じては頂けず何れも空振りに終わった事は誠に残念でした。
お墓って何れの家庭にも必要な事なのですが、
縁起でも無いとか暗いとか話題にしたく無いとかの理由で開催が為されないようです。
ネット申し込み以外に手書きの履歴書を送付しろと言う事で四軒送りました。
何れも反応ゼロでがっかりです。
しかし、そういう落胆の私を4軒の文化教室が救ってくださいました。
勿論、一生懸命に講演に励んで多くの悩める人たちを救って行く覚悟でおります。

スピリッツの会社の面接を受けたのですが、館主の方が大変熱心な方で意気投合。
確定を頂いてお世話をして行きたく願っています。