知恵袋葬儀のカテゴリーマスター

知恵袋の葬儀のカテゴリーマスターに就けた。
かれこれ12万点頂戴しているのに、
3万点の人でさえカテゴリーマスターに就いているのに、
不信に思い続けて諦めていた。
カテゴリーマスターと言われる人の回答を拝見していてもロクな回答が無いのにカテゴリーマスターって可笑しいだろうと、半ばあきれていた所でした。
どういう判断で任命しておられるのか?。
私は自信と誇りを持って回答をしていますが、
時として排他的に捉える人が居る事が口惜しいのです。
誰もが答えようとしないお墓の分野において、
昨日も今日も明日も、真摯に回答をし相談に応じているのです。
これだけ僧侶が居るのに答えない、
これだけ石屋が有るのに答えない、
これだけ宗教学者が居るのに答えない、
私が答えなければ一体だれが答えると言うのか?。

もっと世間の文化教室が、
お墓や仏壇の講座を開講して下されば皆様のお悩みも払拭する。
NHKもテーマとして取り合ってはくれない、
福井文化教室も取り合おうとはしない、
お墓がいかに大切であるのか、分かってはくださらなのですか?。

全国の皆様に、
お墓の意味をご理解いただきたいが為に、
全国の文化教室での開講に努力をしております。
是非、私の話を聞いて参考にして下さい。

やっと認められたヤフーの知恵袋、
これからも皆様のお悩みにお答えして行きます。