占いの館

私は仏教を学んだ『仏教の人間』です。
お墓の指導者に付いて4年間研学をし、
独立開業をして数年たった時点で、
お墓は仏教百%で立たない事を知りました。
お客さんの相談悩みは、
お墓をいつ立てれば良いのかの不安ばかりであったのです。
お墓立ての悩みを、寺の住職などに相談へ行かないのです。
占い師や霊媒師や墓相の先生の門を叩くのです。
何故ならば、寺の住職にお墓の知識など無いからです。
その点、
間違ってはいるものの占い師は懇切丁寧に対応をしてくれます。
結果、寺の指導ではなく、占い師の指導の墓が立つのです。
それは家宗旨から見れば大いに問題は有るのですが、
寺の非力の為せる業で仕方が有りません。
私は、仏教と共に、易学も研学しました。
そして今新たに、
乞われて、
易学の鑑定所に非常勤で勤めだしました。
真剣な相談者を前に、
お墓の悩みを一つづつ回答をして差し上げています。
大いに喜ばれるお姿を拝見して、
占い師って大変良い仕事をする人助けの分野である事を知りました。