パワースポット巡拝『太郎坊と佐々貴神社』

東洋易学学会関西地区本部主催の巡拝に出掛けました。
京都駅から小型バスに14名が参加です。
最初が太郎坊宮です。
中腹でバスを降りて残り250段上ります。
該当する十二支を触って御利益を得ます。
途中の男女岩を潜ります。
邪心が有れば挟まれてぺちゃんこに成る言い伝えも、
無事に通過。
若干通り辛いご婦人も居ましたが。
本殿前からの八日市平野が素晴らしい景色です。
巨岩の岩山に鎮座しています。
ご祭神は天照大神の第一子皇子です。勝ち運の神様で勝負運にご利益が有ります。
パワー漲る霊気に触れて下山しました。
途中に一願成就社や七福神が祀られていて皆様方はそれぞれ熱心に御参りを為さっておられました。

佐々貴神社へ移動します。
神主さまから、正式参拝のお祓いを受けました。
歳徳神恵方参りや各干支に向かっての御参りを勤め、
蝋梅やなんじゃもんじゃや浦島草や芙蓉(見頃)など、
神社の聖域の空気に触れて浄行が叶いました。

二社のご神徳に触れて更なるパワーアップが叶いました。

近江八幡の八幡掘りを散策して
クラブハリエに入り、
お茶と焼きたてのバームクーヘンをご馳走になりました。

次の例会は30日の大原甲子大黒祭と31日の研修会です。