パワースポット巡りと門前の名物を食する

雪がちらつく大変寒い日でしたが、熱き思いの淑女が集まってパワースポット巡りの案内講師を勤めました。
上賀茂神社の明神川の霊気を浴びて神殿に参拝です。
焼き餅を頂きます。
下鴨神社では糺の森の霊気を受けて神殿に詣で、干支の社で各々が参拝をします。
御手洗川の根元の社にも詣でます。
サザレ石に触れて苔むすまでの長久を願います。
相生の社で『縁』結びを願い、隣の逢引の鈴の紐を引いて社を一巡します。
申餅を頂いてしばし暖を取ってホッコリします。
美人の社の河合神社では絵馬が変わっていて、美人祈願の絵馬が有るのです。
一枚一枚見ていますと、どれも可愛く美人に描かれて微笑ましいのです。
加茂みたらし団子を頂きました。
此処の団子は、御手洗川の泡を表現しては有るのですが、
一つが離れてあって人の頭も表現してあるのです。
神社の霊気に触れ、パワーを頂き、お腹も大満足のツアーでした。
次回は車折神社蚕ノ社を回ります。