気になる仏壇とお墓

京都リビング新聞社のカルチャー倶楽部で『恥をかかない作法を』と言うテーマが開催されました。
2回シリーズの第一回で『葬式法事仏壇』、第二回は3月17日(日)の同じ13時半から15時までで『墓地墓石神棚』が開催されます。
今日は葬式法事仏壇で
浄土真宗真宗の違い、生前お世話になりましたの『生前』とは?、御佛前と御霊前、御札は新札なのか旧札なのか、お焼香は何回か、正しく四十九日までを勤めます、御布施は幾らなのか、などの講義を勤めました。
多くの方から「大切なお話だからもっと大勢の方々に聞いて欲しい」との声を頂きました。
有り難い事です。
大切なテーマだけにもっともっと大勢の方にお聞きいただいてご利用いただきたいのです。次回の3月17日もリビング新聞社でお会い致しましょう。