お母様のご心配

相談所に詰めていますと、病気で相談に乗って欲しいご婦人が来られました。
生年月日をお聞きすると「平成8年…」とおっしゃるのでビックリしました。
16歳の娘さんの事だったのです。

私も17歳の高校3年生の時に入院をしました。
将来の不安を抱えて、大変悩み苦しんだ三年間でした。
学生が学校へ行けない事は大変な不安だったのです。
友人には彼女も出来、大学への進路も叶い、日曜日には精一杯青春を謳歌する遊びも出来ます。
私は病室の天井を眺めての隔離生活でした。

このお嬢様の苦しさや悲しさも想像が出来ます。
早く元気を回復して、青春真っ只中を謳歌して頂きたいのです。
全国で闘病中の皆様、早く元気になって退院をして学校へ戻って下さい。
闘病で勝ち得た経験が良き思い出になります。