母の百二歳の御祝い

施設に居る母が百二歳の誕生日を迎えた。
兄弟家族集まって誕生祝が行われた。
目も開けずに座ったままの母ではあったが顔色も良く食事も完食で元気そのものだった。
長寿記録驀進中の美しき母なのです。
頭に赤いリボン、胸にピンクの蝶ネクタイ、手に赤いカーネーション、首にピンクのモール。
胸には百二歳を祝うボードを持っています。
おもちゃにされても怒らない母です。
醍醐のすし店で昼食を囲みました。
西野山の母宅へ寄って、
次回の父の法事の打ち合わせをしました。
兄達は福井での幼少時代の思い出も有って行きたいようです。
得度を受けた事の御祝いも頂いて恐縮いたしました。
これからも兄弟仲良く元気に過ごせればと祈るばかりです。