理趣経読誦

朝一番の勤行から立ち会いました。
本堂では住職と一緒に観音経を、不動堂では理趣経を後に付いて唱和をしました。
作務衣の上着を忘れて来ましたので、僧衣を羽織っていました。
読経の注意点は何も言われませんでした、がまだまだ付いて行かれません。
理趣経など難しいのに住職は完全に暗記しての読経に驚きます。
僧衣を見て「なかなか似合っているな」と褒めて頂きました。
雨降りですので拝観者も多くは有りません。
暗記をしなければならない部分も有るのですが、
御盆に本番の初舞台に立てるのでしょうか。
CDを買って常に耳で聞いてはいるのですが、
65の手習いには難し過ぎます。

朝一番の勤行から立ち会いました。
本堂では住職と一緒に観音経を、不動堂では理趣経を後に付いて唱和をしました。
作務衣の上着を忘れて来ましたので、僧衣を羽織っていました。
読経の注意点は何も言われませんでした、がまだまだ付いて行かれません。
理趣経など難しいのに住職は完全に暗記しての読経に驚きます。
僧衣を見て「なかなか似合っているな」と褒めて頂きました。
雨降りですので拝観者も多くは有りません。
暗記をしなければならない部分も有るのですが、
御盆に本番の初舞台に立てるのでしょうか。
CDを買って常に耳で聞いてはいるのですが、
65の手習いには難し過ぎます。