肝臓の定期検診

半年に一回の定期診察へ行きました。
すっかり新装されて目を見張る病院に成っていました。
製薬のデーターが改ざんされた事件が有ってか患者数が少ないようです。
6年前に来た時は講師だった主治医が准教授に成られて、今日見たら教授に成っておられました。
いつもの様に丁寧な診察で、血液と腹部エコーの結果も良好と言う事で安心いたしました。
4年前に完治してからは何の病変も無くどうも無いでしょうとの診断です。
奇跡的に肝臓が治って命拾いをしたのですから、
今後の余生を社会の為に成るように頑張って行きます。
新墓地を見に行く約束をしていましたが、
雨で行く気が失せて事務所へ戻りました。
海外研修の案内書印刷に掛かります。