久し振りの累宝塔との対面

大津カルチャーセンターで10時半からお墓の講演会です。
12時に終えて直ぐに京阪坂本へ行きました。
石屋さんと待ち合わせをしています、総勢8名です。
累宝塔の案内を依頼されています。
是非見て頂きたいのは、
寺族の第一号の山田恵諦様の累宝塔と、
在家の第一号の佐川清様の累宝塔です。
何れも私は久し振りの墓参になりました。
何年経っても変色やひずみなど悪い箇所が見当たりません、
堂々と聳え続けている名塔です。
昭和55年の建立ですが清潔感漂う品格溢れる御墓でした。
帰途病院へ寄って、恩人のお見舞いへ行きました。
喉を切開しておられて話す事は出来ませんが、
時々見せられる笑顔で会話が出来ています。
お世話に成った幾分かのお返しが出来ればと模索しています。