お墓の相談指導事務所の一日

京都府SKYクラブへ講演企画をだしお話を進めて来ましたが、お断りかと思っておりましたが心良き返事を頂きました。2月28日か3月6日ご希望であったのですが、28日はお不動さんの護摩焚きの日ですので3月6日で決めました。
よくよく予定を見ますと、その日は四国遍路の最終日の予定が入っていました。
アレーと思いましたが、京都府SKYとの初めての御縁だけに、四国を断ってでも実行してみようと思いました。
この企画は全くのボランチアで収入は有りません。
社会的貢献と言う崇高な目的のみの取組なのです。
是非進めて行きたいと考えた物だけにお世話に関われる事を喜びにして行きたいのです。

新年会の予約を先斗町の春神にしました。京野菜の食事で老人向けできっと喜んで頂けるものと思います。
年賀状をやっと買いに行きました。例年1000枚出していましたが本年は600枚に大幅ダウン。
6日から10日までの東京出張の予定組みに追われました。
予定を組む事は大変で相手の都合とも合わさなければならないだけに難しいです。
パソコンで経由や時間まで教えてくれるのが助かります。
お会いする3軒のお家の資料作りに時間が費やされました。
共同募金の集計が出来て回覧板として回して頂くようにブロック長5軒に配布しました。
本年最大の作業も終わりました。
新年のカレンダーと手帳を買い、早速記帳して行きました。
来年も多くの良き仕事が得られますように、頑張って行きたく思っています。