七条別院閻魔堂

ご寄進下さった方が提灯代をお持ち下さいました。
さっそく提灯卸屋さんへお支払いへ行きました。
お不動さんへ理趣経を唱えました。
1月28日には住職の出仕で初不動の護摩が焚かれます。
街中の御堂として人気が高いので盛況な行事になって行けばと思っています。
先住までは大変な賑わいであったと聞いているだけに再起を夢見ています。

年賀状のプリントをしています。
毎年趣向を凝らし続けて来ましたが、ここへ来て疲れが見えます。
簡単な内容になりました。
仕事柄、亡くなったお家に出さないように心掛けてはいますが、骨が折れます。
明日の出張の準備に追われています。

し残した仕事にも追われています。
先方から矢のような催促です。
それでも遅々として進みません。
老体がキシミます。