高松市講演会

収容人員800人の小ホールでマイクテスト等の打ち合わせを行う。
永和トレード株式会社主催のふれあいコンサートに招かれてやって来ました。
第一番目は、私の特別講演で『ご先祖の声、彼岸の響き』。
第二番目は、生駒尚子の歌謡ショー。
第三番目が、天光軒満月の浪曲ショー。
打ち合わせ時に満月師匠と話す機会が有って聞いて見ますと、
静慈圓師などとお付き合いも深いそうで、真言宗各位とも昵懇の師匠と知って話が大変盛り上がりました。私も行きました、西安青龍寺へも行かれたそうです。
浪曲空海』は聞きごたえも有りましたし、声が村田英雄に良く似ていらっしゃいます。
また、俵星玄播も唄われて最高でした。
私の持ち時間も30分ですから何もかもお話しする事も出来ません。
墓と塔の違いを述べ、
◎◎家之墓と言う看板ではなく、仏をお迎えした仏塔を立てる様にアドバイスを致しました。
特に、累宝塔は全ての機能を兼ね備えた最高のお墓である事を強調しました。
永和さんとしましては最初の小さな第一歩ですが、
今後の活躍に期待が出来る一日であった事に間違いはありません。