新築マンションの仏壇と神棚

立派なマンションを買われた方からの相談に出掛けました。
私もこのような環境の素晴らしいマンションに住みたいと羨望のまなざしです。
未だ家具も全く無い器だけでした。
仏壇と神棚の適地をお話ししました。
清めの砂を既にお買い求めでしたので四方の置く場所を指示しました。
ベッドの位置も鑑定しました。
仮の御札が下座に置かれている事が気になりましたが飽くまでの仮の位置です。
大工さんを連れて次回は行く約束をしました。
仏壇もご案内をする約束をしました。
旧来の仏壇よりも新仏壇の方が部屋にもマッチしますし新世代にも人気が有ります。
素晴らしい住環境に素晴らしいお家、そして神仏にも守られて最善のマンションライフが叶います。
竹の子の新物を渡したいと言う連絡を受けて頂きに行きました。
竹の子通の妻が「これは美味しい!」、さすがに良い竹の子でした。
住職の依頼を受けて奈良の国立博物館の内覧展に行ってきました。