退院後の友人を励ます会

退院後の養生の為にも遠出ではない友人宅近くのお店で励ます会を開催。
計4名で、創作料理を囲む。
気を遣って、乾杯のみのアルコールの予定でしたが、何を食べても良いと言う事でビールもお酒も、元気よく行きました。
店名が『ぶんが』と聞いて、桂文我さんを思い出していたのですが、全く関係が無い『文蛾』で、意味は、ブンガワンソロから来ているそうです。
値段は少し高めでしたが、なかなかの美味しいお料理で、創作である事を謳っているだけに見た目が珍しく良いお店。いっぺんに気に入りました。
お節料理の申し込みも受けておられて、今度は此処でしてみようかなと思いました。
場所を変えて祇園へ出ました。
祇園へ行く事自体が久し振りだし、このメンバーでも久しく出ていません。
退院後らしくなく大変元気な友人の姿を見ていて大安心。
カラオケも忘れて、大声での笑いありの歓談に時間も忘れてしまいました。
励ますはずが、遅くなって体調を崩しはしないかと心配をしましたが、至って元気そのもの、このままで有って欲しいものと思いました。