赤い羽根運動のお願い

10月1日から12月31日まで行われています赤い羽根運動の御協力を9月末に町内会町会でお願いを致しました。
本日、回収に廻ります。
学区28町内で、既にお届けが22町有って、残り6町内です。
三町は頂けましたが、残り二町がお留守で、一町が未だ集められていない。
集計が出来ません。
区役所へお届けするのにまだ日にちが有りますが、集計をした結果を学区の皆様方へ回覧で告知する時間も必要です。それが会計監査も兼ねています。
全般的に募金の協力度は低調です。
私が会長を受けてから40万円を確保して来ましたが本年は3割急減と言う所でしょうか。
赤い羽根すら付ける人も皆無で、盛り上がりに欠けています。
長野の大地震が有りましたが、救済の手を差し伸べる一助に成っているだけに共同募金の意識の低下が寂し過ぎます。