お墓のご相談

大宮と宇都宮の読売日本テレビ文化教室の予定に急遽お墓のご相談を入れたものですから窮屈な一日の予定になりました。
朝は始発の6時14分発ののぞみに乗って大宮へ入りましたのは9時半。
準備をすれば10時の開講にギリギリ。
第三回目の今日は、書いて頂くお経を選択して頂くのですが、一人が長文の正信偈写経に挑戦されました。一枚の大型コピーをお手本として提供をしてその上からなぞり書きをします。
11時半に終わって直ぐ失礼をして11時42分発の快速で宇都宮へ。
12時48分に着いて駅前から13時2分発のJRバスに乗るのですが、これがまた遅延で13時半からの開講にギリギリ。
宇都宮教室でも正信偈写経に二名が挑戦されました。
法話を30分しますから、残り60分で到底書けませんからご自宅で帰って続きをして頂かなければなりません。
書き上がればきっと満足感が有ると思います。
お経を写す事が大いなる功徳です。
3回連続で各種のお経を書いて来られて受講生です。
来年度はきっと素晴らしい一年をお迎えに成られる事と思います。
15時に終わって直ぐに駅へ行って新幹線に飛び乗り品川へお約束の17時前に着きました。
駅の東側にある素晴らしいホテルの26階の喫茶室で面会です。
本もお読みいただき、メールでも何回か交換していますが、やはりお会いしての相談指導が最適です。
時間がそうありませんので、質問を箇条書きにして頂いております。
回答を録音していただく事をお勧めしておりますので、聞き逃しても安心ですし誤解無きように勤めております。
お悩みの問題を次々に回答をして行きご安心して建墓にお取り組みして頂けます。
自宅に着いたのが22時でした。
16時間の労働時間で大変疲れましたが、皆様方のお役に立っているんだと言う喜びが有りますから吹っ飛びます。
明日は福井へ行きます。