イルミネーションの街

正法寺七条別院『エンマ堂』へ行きました。
減っているローソクや線香を補充します。
護摩壇の掃除をしますが、油が散っていてなかなか落ちません。
花も替えます。
近くのスーパーで、本尊用とビンズルさん用と前の石碑用を飾ります。
理趣経を唱えます。
隣のお餅屋さんは大忙しです。
帰ってからは、相談者の返事を書きます。
年内には着くと思われるので「良いお年を!」とします。
スリランカのダンミカ師から手紙が来ました。
達者な漢字で書かれています。
すぐ返事を書いて郵便局へ行くと、切手代が90円でした。
余りの安さに驚きです。
国内でも82円なのに、外国のスリランカへ90円で行くとは、安すぎます。
妻を迎えに行ってファミレスで食事をしてささやかなクリスマスの夕餉です。
ロームのイルミネーションの通りを進みました。
イルミが間欠的にチカチカとして幻想的です。
間もなくお正月を迎えるのですね。