門松造り

少し約束の時間に早いのですが、お寺へ行くと既に完成間近な門松が作られています。
少しお手伝いをしたものの、見事に完成です。
藤尾さんも、来年は出来ないと思うので、記憶に残しておいて作って欲しいと言われました。
10年間、素人ながら作り続けて来られた事に、深く感謝です。
竹も、松も、梅も、千両万両も、南天も、近くから伐採して来られて、葉牡丹だけは弘美さんとこから頂いて来られています。
最後に、上田さんと写真に納まりました。
茶店で少し話し合って、黒豆、自然薯、マグロの煮付け、若狭のお土産を頂きました。
今年最後ですので挨拶をして別れました。
高島先生から昨日電話が有って「寺町鑑定所に出ているから来てくれ」と、行ってみました。
最近の活動の話を聞きました。
相変わらずのご活躍です。
今年は入院したりの病魔でしたが、打破する勢いで邁進中です。
本年最後の挨拶をして帰りました
スリランカのダンミカ長老より新年の挨拶のカードが着きました。
良い一年にしたいのですが、ここに来て体調不安が有ります。
胃もたれがして不快なのです。
病院へ行こう行こうと朝は思うのですが、ついつい忘れてしまって夜になると気付くのです。
たまたまテレビで胃がんの話をしていましたが、気付いた時点で遅いらしいのです。
明日こそはガスタ―10を買います。