学生時代の食堂

研修会準備で忙しいのです。
何もかもを一人でこなさなければなりません。
今年の運勢は最悪のどん底で覚悟は出来ています。
初夢を見ましたが、これが少し良い夢なのです。
夢の中で、新入社員が来ました。
車内にロッカーが4つあって、一つを使用するように案内をしています。
社員が増えるような業績アップの夢なのです、乞うご期待。
妻を迎えに行くと、疲れて夕食の準備が出来なくて中華料理を食べたいと言うので、
学生時代に足しげく行った中華料理店へ行ってみました。
看板は同じですが、内装も変わっていますし店の方も違うと思います。
余り美味しさを感じられませんし雰囲気ももう一つでしたが、良く来たと言う懐かしさは有りました。
学生に合った低価格な店で、雑把な店内が食堂らしいのです。
17日の易学学会の総会兼新年会の準備も迫って悩まします。