東洋易学学会春季研修会

butuboken2015-03-15

11時から檀家さんの23回忌の法事の御参りを済ませて、易学学会研修会に参加いたしました。
年二回の開催の勉強会が、総本部と関西地区本部合同主催で開催されています。
昨年末に関西地区本部長を辞しまして気楽な身分に成りました。
新任の中川翔園先生を始め副本部長各氏のご尽力に感謝いたします。
講義は全員で6氏です。
小澤易永関西地区本部顧問。
茺井星瑩副本部長。
香山翔鴻監査。
中川翔園本部長。
福原堂礎理事長。
吉田龍永学長。
各人が専門の分野での実践や研究を発表されました。
私もスリランカや印度の西洋占星術の源流の話をさせて頂きました。
現地ではドクター(医者ではありません 博士です)と呼称されているのです。
全国組織の当学会で、易学を身に付けませんか?。