頼富本宏先生の本葬

butuboken2015-04-29

本願寺神戸別院で行われました先生の本葬の御参りに行ってきました。
大変広い会場も会葬者で一杯になっていました。
入れない方が周りのロビーに詰めておられ、後で聞けば会場外にも大勢の方で溢れていたようです。
荘厳された祭壇に、何時もの様なお優しい笑顔の先生が、お元気そのものの笑みをされています。
弔事や弔電や読経の後に、順次に焼香台へ進みました。
私は、ジーッとご遺影とお位牌とご遺骨の箱を見つめていました。
大変お世話に成りました、大変可愛がって頂きました、何時も優しくお声をお掛け下さいました。
ご案内が有れば、必ず参加をし、何処へも行きました。
多くの事を学ばさせて頂きました。
大変悲しくて、残念で、辛うございます。
茶店で、先生を偲んだお話しをし合いました。
岩本先生と阪急で帰りました。
本当に良き先生でした。