お墓の開眼式の御礼

お電話を頂きました。
「大変お世話に成りまして有り難うございました。昨日無事に開眼式を終えました。」と言う御礼のお言葉でした。
お墓の相談のお悩みを承るのが私の仕事です。
毎日多くの方にお応えをしています。
電話や手紙の簡単な相談だけの人も多く有りますし、思い出や記憶に残らない人も有ります。
このご婦人も記憶が薄かったのですが、忘れた訳ではありません。
一生懸命にお取り組みだっただけに、無事にお墓が立ちました事を共にお祝いしお喜びいたしました。
良かったですね、亡きご主人様も大変お喜びであった事と思います。
ご丁寧にお知らせくださいまして有り難うございました、お疲れ様でございました。