若き日本画家

エンマ堂での御勤めも終わり、予約を頂いている相談者とお会いしました。
身体の不調を訴えで、どの病院へ行きましても異常が無いと言う事でした。
お話しを聞いていますと、お墓などのご先祖供養が不十分です。
写経供養と、護王神社(足腰が悪いので)、恵方のお水取りをお勧めしました。
そこに近くの日本画家の今井さんが御参りに来られました。
お話しを聞くうちに、作品を拝見したく工房へ誘って頂きました。
歌の神田川に出て来そうな路地裏のアパートの二階でした。
数点の作品が有るのですが、おっしゃっておられるように、西洋画も日本画も学ばれただけあって混在しています。
淡いパステル調の色彩の花の絵が印象的でした。
32歳の新鋭ですので、仏果を得られて躍進し、日本を代表する絵描きさんに成って頂きたいものです。