職員の入院見舞い

知人と待ち合わせをして入院見舞いへ行きました。
駅前の大学病院は大変大きくて迷路です。
行くと既にロビーで待っていてくれました。
一週間前に9時間にも及ぶ手術をした人とは思えないぐらい元気です。
自身の事よりも、お寺の事ばかりを気にしておられます。
山積でゆっくりもしておられない様子ですが、病気には勝てませんしゆっくり骨休めの神の声です。
知人とは駅前で軽食を取りながら対応などを考えました。
元気で女房孝行が出来ている内は花なのだと気づきました。
妻を迎えに行って近くの医院へ連れて行き、仲間との懇親会の為に河原町へ送って行きました。
帰宅をして独り寂しくチキンラーメンです。
先般の善光寺御開帳で求めた日清食品の限定版のソバです。
大変美味しかったです。