読売新聞文化教室大宮

何時もはジパング倶楽部のチケットを使用して行くが、11日からは割引が無いので、のぞみで行く。9月で終了となっているので、引き続いて継続受講をして下さるように依頼をしました。新講師も、私と同じで、真言宗の僧侶ですから、値打ちのある写経と法話に成ると思います。終わると直ぐに急いでとんぼ返りで京都へ帰りました。孫の実優ちゃんが来てくれているからです。16時半には帰宅できました。仏壇で御参りを一緒にしてくれましたので、ご褒美にスーパーへ行って玩具を買ってあげました。近くのパセリの洋食を食べに行きました。終わって出ようとすると、吉田学長が独りで夕食中でした。大変驚きました。帰って七並べを二回しました。孫は楽しくて大変元気です、疲れました。