ベン・ハー

BSでベンハーを放映していた。4時間をあっと言う間に見惚れてしまいました。中学二年生の時、京劇で観た懐かしの感動場面です。妻にも感動を味わってほしかったのですが、最後まで見てくれました。
当寺は映画好きで、それも親友の河原林君の影響なのです。彼はセレブな家の子で、映画フアン。
特に、ゲーリー・クーパーチャールトン・ヘストン。彼が嫌いなウエストサイドストーリーを私が好きになりましたが、彼は大のアメリカ好き人間で、アメリカの恥部である貧民街や人種差別や不良の活動する映画が嫌いだそうです。ベンハーでは戦車のレースが話題に成りましたが、宗教映画として評価されています。映像も音楽も最高で、若かりし頃を思い出しておりました。河原林君はユニークな男で、国立K大を出てその後は国立S大学の教授に成りご活躍です。