病院巡りその2

9時予約だが、出掛けた先から直行をしたので8時に病院へ入る。
続いて他科の受診だが、これが待たされた。
3時間を越えて12時前になってしまった。
薬を待つと正午を過ぎてしまうので、もう一軒の病院へ行って薬だけを出してもらって薬局へ戻る。
これで午前の受診を終わるが、家へ帰っていたのでは13時の妻の迎えに間に合わないので直接行った。
妻の病院はなかなかの病院なのだが、宣伝をしないので実力が周りに浸透していない。
世界一のノーベル賞を頂いたY教授と同じチームのT教授が指導に来ておられる。
京大の外来では診てもらう事など出来ない先生が、来ておられる。
世界一の肝炎の権威のM教授も来ておられる。
大変勿体ない、世界の教授陣が揃っておられる。
それを知らない近所の外来患者は、単なる先生と思って診て頂いている、残念で仕方がない。