おじんバンドの満月堂

BSで、懐かしのフォークをやっていた中で、南こうせつの『神田川』が歌われていました。
この曲の最大の魅力はギターです。
おじんバンドの満月堂を思い出していました。
むかし東洞院三条に事務所が有ったころ、毎日の昼食に歩いて50歩のプチトマトに行っていました。
此処のご主人も大のフォーク好き、まして奥様は元クラブの歌姫。
顧客も歌好きが多くやって来て、その中に満月堂と言うフォークグループが居ました。
コンサートへよく行って聴く歌には涙が流れるほど魂が揺さぶられました。
今でもご活躍なのだろうかとネットを見てみると、健在で活躍なさっておられます、次のコンサートには絶対に行くぞー。
むかし投稿したメッセージが、消されずに残っていた事にも感動しました。