初天神

butuboken2016-01-25

恵方詣りに城南宮へ行きましたので、氏神様参りに初天神へ行きました。
本殿へ詣でます、本年も元気で過ごせますように。
境内の西側が工事中でした。
正面入口に有るたこ焼きを買いましたが、いつも此処で買って食べますが、大きくて肉厚で出汁が効いて美味しいのです。
市長選挙カーが通って門川市長が手を振ったので笑顔で手を振りますと「おーきに〜」と元気な返答。
洗濯機を買い替えたいと言うのでヤマダ電気で求める。
三和の福永さんとこへ寄るも大阪に居る、吉澤さん宅へ寄っても留守。
森嘉の豆腐を買って帰宅。
三年間の入院中、食事が喉を通らなかってもこの豆腐だけは食べられた命の恩人。