石産協大阪支部講演会

butuboken2016-01-27

総会&新年会の講師に招かれて出掛けました。
石産協と言えば日本で第一の協会ですが、講師として招かれる事も少ないのです。
今日は少しでもお役に立てればと言う思いで一生懸命にお話しをさせて頂きました。
25名の大勢の会員さんが熱心にお聞き下さり、著書もお買い求めくださいました。
新年会もご相伴にあずかり皆様と親しく歓談できました。
講師も大勢おられますが、私は直接結びつく現場のお話しに勤めていますから、有益な講演だと自負しております。
これからも、各地へお招きいただき、石材店の利益だけではなく、その先の施主の利益、しいて言えば祀られる故人やご先祖様の利益に結び付く祭祀法に則った建墓が為さるれる事を期待したいのです。
射場会長、村上支部長、担当して下さいました河波様、大変お世話に成りました。皆様方の今後のご活躍を祈念申し上げております。