滋賀県石材組合連合会40周年記念祝宴

butuboken2016-02-17

連合会の記念講演の講師に招かれて、草津駅前のホテルへ行きました。
15時から記念大会、16時から記念講演、17時から記念パーテイが行われました。
最初から最後まで参加させて頂き、来賓の方も多くお見えで、総数80名を超える盛大な40周年の記念大会でした。私も20分ほど記念講演のお時間を頂き、『最高の職業に就いて』をお話しさせて頂きました。もう一人、比叡山大阿闍梨の藤波源信様が『生活と修行』のお話を為さいました。藤波阿闍梨とは隣同士でしたので、自己紹介をさせて頂き、天台に御縁深きをお話ししました。一度、飯室谷をお訪ねするお約束を致しました。祝宴も大変な盛況で、中村会長のご尽力の賜物が反映されて盛り上がっておりました。中国の『変面』が見事でしたし、青年部部長の田中光仁氏所属の兵主太鼓の演武も凄かったです。帰途は、河波様が車でお送り下さいました。