吉野金峯山寺蔵王堂

butuboken2016-04-16

蔵王権現様御開帳上堂ご奉仕に行ってきました。
徳永瑞幸先生ご指導の下、大勢の善男善女の皆様へご奉仕です。
河波好宏社長も応援に来てくださいました。下足袋をお渡しする入口の役です。
脱帽もお願いいたします。
団体さんで一時に成ることもあります。
質問も、トイレ、宗旨の名前、古札の納める場所、柱の年代、この券で入れるのか、法話会場は何処なのか、頂いた御札をどうすればよいのか?、私も臨時ボランチアだから判らなければ応援を求めて対処しました。
昼食と夕食も山の料理を頂きました。夕座では皆様と一緒に勤行いたしました。心洗われる一日でした。
五條管長から感謝状を頂きました。