大津カルチャーのパワースポット巡り

butuboken2016-06-17

前回の松尾大社へ行ったときに、残りの神社を回りたいというご希望が有って、四神相応五社巡りをすることに変更しました。
上賀茂神社(玄武)⇒平安神宮(中央)⇒八坂神社(青龍)⇒城南宮(朱雀)を一日市バス券で急ぎで回りました。
上賀茂では、非公開の陰陽石まで触れて拝みラッキーでした。
昼食は、祇園の京ラーメンでしたが、これも全員が美味しい美味しいと誉めてくださいました。大安ですので、各所で新婚さんを見ることができ「おめでとうございます!」と声を掛けました。
松尾さんを含めて五社の御朱印が頂けて、全員が大満足のお顔でお喜びでした。