妻の初めてのキャンプ

butuboken2016-09-25

妻がキャンプに凝っています。道具を全て揃えました。初めてのオートキャンプに知内浜へ出掛けました。E44希望でしたが、そこだけ数張テントが張られていましたので41番に変更してもらいました。バーバキュウの用意をしだしたころ、10張りほどあった人たちの全てが帰って行き、残っているのは我々のみ。しかし、食材はとても美味しく、松茸、近江牛、蒸した芋と玉ねぎ、にんにく入りウインナー。松林越しの琵琶湖と遠景の竹生島や伊吹が最高です。至福の時間を過ごしていますと雨が降り出しました。初テントが雨に祟られました。一晩中雨で、数回行くトイレが大変でした。楽しみにしていた朝の景色は生憎でしたが、それでも見慣れない朝もやは壮観でした。コーヒーを飲みながら、座椅子でのんびりと景色を楽しみました。管理人さんが来てくれて会話を楽しみましたが、雨の日は誰も来なくてキャンセル続出らしいです。誰もいない初テントも楽しかったですが寂しかったです。
温泉に入りに八王子荘へ行きました。ピックランドで昼食を済ませて帰りました。