東洋易学学会40周年記念大会

butuboken2016-10-03

準備の為に早くホテルへ行きました。102名がお揃いです。中川実行委員長も張り切っておられます。東京より最高齢の木村先生も元気にお越しです。佐藤さんの司会で始まりました。私と木村先生中川先生と功労と言う事で花束を頂きました。のどが不自由な木村先生が謝辞を述べられました。
二部開始一番は、江玉さんの中国秘技の変面です。舞台上で披露され、降りて来賓席でも披露されて評判上々で盛り上がりました。
世界的活動家のキーヤンの高価な屏風の前での公演です。
中川先生に教えを受けている妻も初参加で楽しめたようでした。
閉会のご挨拶を述べさせていただき、次の45周年50周年に向けて力強い驀進が始まりました。