北位吉方位の紅葉狩り

妻と私の吉方位を調べると、北しかありません。
一日乗車券を使って、北部の社寺の紅葉を見に行きました。
源光庵→光悦寺→常照寺→神光院→上賀茂神社→今宮神社→大徳寺をお参りをし愛でました。
JRのポスターに成った丸と四角の窓の景色は、もう一つでガックリです。
美味しいみたらし団子を食べました。素人の方が作っておられて、ほのぼのと温かいのです。
三弘法と言われる神光院も、少し荒れた寂しげなお寺です。奉仕に来たくなりました。
息子が以前、此処に御参りに来て家まで歩いて帰って来ましたが、10キロは有ります。
賀茂のやきもちをほうばり、今宮のあぶり餅は、両店ともすごい長蛇の列であきらめました。
源光庵本堂前の紅葉と、大徳寺西塀のイチョウの黄葉ぐらいで、見るべき感動ある紅葉は何もなかったです。
妻は一生懸命に御朱印を押していただいており、今はやりのまいガールです。