京都四神六社巡り完了

白虎の松尾大社へ行きました。
神使のカメさんを撫ぜます。
本殿を五行を整えて詣でます。
亀と鯉を撫ぜてから、重軽石に挑戦します。
最初持ち上げた感覚を覚えておき、念じて持ち上げて、軽ければ願いが成就しているとみなします。
タル御籤に挑戦です。
女性の方で、弓矢などご縁の無い方は、なかなか射る事が出来ません。
飛ばずに落ちた矢を、再度射直す事も、神官さんはお許しくださいましたが、的を射る事はできません。
それでも、カメさんのお守りは下さいます。
お山への登拝はしませんが、滝に詣でて、霊水を飲みました。
急いで、城南宮へ出かけて、ご朱印が完成です。
四神の五社が揃いました。
これで心願も成就されます、皆様のドヤ顔が印象的でした。
次回は、4月から四神六社巡りが再開されます。