(株)カルチャー大津のパワースポット巡り

出町柳駅で集合して、パワースポット巡りで下鴨神社上賀茂神社へ行ってきました。いずれも熱心にご参加な人ばかりですので、講師冥利に尽きます。
下鴨神社は先ず、美人の神社である河合社へ詣でます。
美人水のカリンを頂きます、効果てきめんです。
絵馬ならぬ、合わせ鏡の絵馬を奉納します。
糺の森は絶好の森林浴で、まだまだ黄紅葉も楽しめました。
参道を外れて脇の散策路を進みます。鳥の声も爽やかです。
縁結びの相合社に詣でます。
参拝方法に沿って全員で行道しました。
本殿と、各自の干支社にも御参りします。
御朱印を頂戴します。
奥の井上社にも御参りしましたが、例年7月土用の御手洗祭りに関心を持たれました。
その、みたらし団子を頂いてタクシーで上賀茂神社へ向かいます。
本殿はあいにく工事中でしたが、御朱印を頂き、陰陽石に触れて山口社へお参りをし、今日の参拝を締めくくりました。
強烈なパワーが頂けて全員が満足されてお帰りでした。
新しいスグキが漬け上がり、焼き餅と共にお土産として求められておりました。