家族そろってのお正月

12月30日に、息子家族が帰って来ました。
明るく元気に顔を見られる事こそ最大の喜びです。
8歳の孫も随分と大きくなりましたが、まだまだ懐いて遊んでくれます。
1日も、妻が作ったお節で祝いました。
背比べ柱に今の身長を書き記しましたが、驚異の伸びです。
料理も一杯食べますので伸びても当たり前です。
トランプのババ抜きをしても勝てません。
習い事にも精を出しているようで、ますます大きく育っています。
縄跳びをしに公園へ行きましたが、私は最長3回でした。
息子とも長時間話す機会が有りましたが、会社で貢献できるポジションに就いている事を誇りに思いました。
家族三人で仲良く頑張って行って欲しいものです。
1月28日が、亡き娘の27回忌です。
息子家族が出席出来ませんので、家の仏壇にお焼香をし、墓地でお参りをいたしました。
亡き子も、今日の賑わいを喜んでくれたことと思います。