嵐山花見が満開

butuboken2017-04-10

朝の5時に起きて仕事を熟し、小川コーヒー本店にモーニングをしに10時50分に入りました。
道中の桜も満開を迎えています。
ここ暫く寒い日で曇天や少雨が続いています。
すっかり癒されたのですが、嵐山へ花見に行きました。
中之島公園の桜は見事に満開です。
天気が悪いため日本人が少なくて中国人ばかりです。
風情ってもんがありません。
何で、こうも騒がしくてゴチャゴチャしているのでしょうか?。
ハイテンションさは、旅に出たからでしょうか。
鴨川を七条から宝ヶ池まで北上しながら観桜しました。
高野川沿いの桜のボリュームが一番でしたが、車が止められませんでした。
観光客も居なくて最高の雰囲気です。