花見の機会は逃さない

butuboken2017-04-12

夜桜見物に出掛けました。
京都市役所前で降りて木屋町高瀬川沿いを歩きます。
桜も満開です。
高齢になると、年一回の桜見を逃したくありません。
川面のライトに映えて絶景です。
鴨川左岸を歩いて東のせせらぎの道を歩き、新橋から祇園白川に行きました。
此処は外人で一杯です。
風情を味わうどころか、無粋な大声の中で何とも味気ない。
団栗の木屋町を下がりましたが、此処は全く人が歩いていません。
打って変わって静かですが、却って桜が可哀想です。
五条大橋を東へ渡って今度は左岸を歩きました。
宮川町を北上し、風情ある京おどりの提灯列を見ながら歩きました。
K先生宅前を通りました。
カプリチョーザでビールを夫婦で飲んで帰りました。